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いつものお口のケアにひと工夫 セルフケアのコツ

気持ちのよい1日のスタートに!洗顔より大事!?洗口の新習慣!

朝 顔を洗ってスッキリ
でも お口の中は細菌だらけ
デンタルリンスでお口スッキリ

意外と知らないお口の知識

寝ている間はだ液が減ってお口の中が乾き細菌が増殖しやすい時間帯。起床時の口臭やお口の中のネバツキは細菌の増殖が一因。

セルフケアのコツ

お口のネバツキや口臭が気になる方は、洗顔時に殺菌剤入りのデンタルリンスで口をゆすいでスッキリ気分で朝食を!

今日一日頑張るために歯磨き効果を高める時短法!?

歯をみがいた後の口ゆすぎ!何回が理想的!?

理想の回数は何回

1〜2回 5〜6回 10回以上

正解は1〜2回!

セルフケアのコツ

歯をみがいた後、水で口をゆすぐ回数を少なくすることでハミガキの成分をお口に留め、効能・効果を高めることができます。

意外と知らないお口の知識

ハミガキの殺菌剤やフッ素の効果を高めるにはハミガキの成分をお口の中に留めておくことが重要ことができます。

議論相手の顔を曇らせないために! 臭いを元から断つとっさの口臭ケアとは?

もう会議が始まる!お口が臭うかも!とっさの臭い消しに効くのは?
マウススプレー 餃子 お茶 ガム デンタルリンス
さいこう! 殺菌剤入りなら効果大 ざんねーん! みんなで食べれば怖くない!? グッド! この気遣いが大事です。 グッド! この気遣いが大事です。 さいこう! 殺菌剤入りなら効果大

意外と知らないお口の知識

口臭の主な原因はお口の中の細菌がお口の中に残った食べかすや糖分をエサに排出するニオイ物質。

セルフケアのコツ

お口の中の細菌を瞬時に殺菌できるデンタルリンスやマウススプレーを机の中やカバンに入れておくと安心。

気持ちも切り替え白い歯キープ!歯の着色汚れの由来を知ろう

歯を着色しやすい食品には共通点が! グラフは着色汚れに関わるある成分の量を示しています。その成分とは? グラフの数値はポリフェノール含有量! ポリフェノールが着色に影響!? 飲料の画像

麦茶
9

豆乳
36

ココア
62

紅茶
96

緑茶
115

コーヒー
200

麦茶の棒グラフ 豆乳の棒グラフ ココアの棒グラフ 紅茶の棒グラフ 緑茶の棒グラフ コーヒーの棒グラフ

意外と知らないお口の知識

コーヒー、紅茶、カレー、チョコ、果物、ワインなどに含まれるポリフェノールは、だ液と結合して付着・沈着することで徐々に歯を着色します。

セルフケアのコツ

着色しやすい食品や飲み物の飲食後には早めに歯をみがくのが着色汚れを防ぐコツ。食後にコーヒーを飲むならその後に歯みがきを。

こうすれば続けられる!病みつきになるくつろぎ歯間ケア

食後の歯みがき、どっちがいい!?
夕食後に歯磨きスタート! 洗面所で立ったままブラッシングを続けるA子さん お風呂でリラックスしながら歯間ブラッシングをするB子さん まだまだ洗面所で歯磨きを頑張るAko さん リビングでくつろぎながら歯間ブラシケアをするB子さん A子さんの歯垢除去率60% B子さんの歯垢除去率85%

意外と知らないお口の知識

細菌の塊である歯垢は、歯と歯の間に残りやすく、ハブラシだけの歯みがきでは60%程度しか除去できず、デンタルフロスや歯間ブラシも使うと80%〜85%まで除去できるとの研究報告があります。

セルフケアのコツ

歯間ケアをすべきなのはわかるけどめんどくさい。それならソファに座って、お風呂で湯船に浸かってくつろぎながらやるのがオススメ。クセになります!

気持ちのよい1日のスタートに!洗顔より大事!?洗口の新習慣!

朝 顔を洗ってスッキリ
でも お口の中は細菌だらけ
デンタルリンスでお口スッキリ

意外と知らないお口の知識

寝ている間はだ液が減ってお口の中が乾き、歯周病やむし歯の原因菌が増殖しやすくなります。

セルフケアのコツ

朝、お口のネバツキや口臭が気になる方は、寝る前に殺菌剤入りデンタルリンスで口をゆすぐと細菌の増殖を抑制でき翌朝スッキリ!